スポンサーサイト
今日はおでんー♪
12月になって、朝起きたら異常に寒く感じたので、
本日の夕飯をおでんに決定いたしました!
朝から買出しに行って、圧力鍋と普通の鍋を駆使して
じゃんじゃん炊いてます。
ついつい作りすぎちゃうので、おそらく今日から
二日か三日はおでん祭りになりそうな予感。

さて、私はおでんに入れる具材で一番好きなのが、
チクワブなのですが、西日本ってチクワブ売ってる
スーパーが少ない気がします。
西日本の友人らも「えー、チクワブー?無いしー」と
人気ランキングも低いようで……。
でも私は好きなんだ!とチクワブを仕入れているスーパーへ足を運びます。
ちなみに友人らは牛スジ、糸こんにゃく、タコが好きと言うのが
多いみたいですね。
私も作るときは全部入れますけども、やっぱりチクワブだと思うんですよね。
しつこいって…?エヘヘww
スポンサーサイト
受理状況-12 | Home | 受理状況-11

Comment

Post comment

Secret

