メイキング ACT1 -ANSWER
今回はメイキングということで開発中(というとおこがましい)というか
加工中の画面イメージを公開しようかなと思います。

この作品はヴィジュアルサウンドドラマという枠組みで作らせて戴いています。
●音
●画像
●字幕

の三点で構成し、あたかもテレビドラマを見ているような
感覚で作品を楽しんで欲しいという狙いの元に制作しております。

最近流行のエフェクト多様の超スタイリッシュな動画ではありません。
(そういった作品をお求めだとちょっと違うんだけど、と思われるかもしれません)
が、キャラたちがどこにいるのか、どんな状況なのかを
背景素材や、スチルCGを使用して描いていきます。
この辺がテレビドラマっぽい部分です。
ただ、アニメーションのような動きのある動画ではなく、
紙芝居風の動画と思っていただければいいと思います。

<<背景と字幕イメージ>>
CG-0005-01-2.jpg
背景提供:背景写真補完の会

CG-0008-01-3.jpg
背景提供:RUTA

スチルCGがイラストということもあり、リアルよりの作風の絵師さん
なんですが、やはり写真と、イラストとなると風合いが変わってくるので、
写真背景には若干の加工をしてあります。
(ツイッターで私がたまに呟く選択的ガウシアンぼかしとは、この加工の
過程で使っているものです/笑)

こんな感じの画面に音をつけて、
立ち絵のないサウンドノベルっぽいですが。
作風は今までのどの作品よりも月9です(笑
青春・恋愛群像劇なんてバブルの時代で終わったとよく言われるので、
視聴率は期待しておりません(こら
が、好きな人にはたまらないものをマニアックに作っていますので
こういう作風好きな方は今から楽しみにしていただければと思います。

メイキング ACT2 -ANSWER | Home | ロゴ制作者募集開始&企画本格始動-ANSWER

Comment

Post comment

Secret

