スポンサーサイト
1話編集データ
第1話の編集データの完成版が届きました。

第1話の音声編集の完全版をいただきました。
1月31日公開に向けてサイトに掲載する準備を始めたいと思います。
公開予定日を前倒ししたい気分……!!でもしばらく温めることにします。
皆さんお楽しみに!!

とにかく演技も良けりゃ編集もいい!!
聞きどころに関しては1月31日の公開時にブログにて
色々記載させていただこうかなと思っております。
ただやはりシナリオという平面の文字だけベタベタ打ち込んだモノから
キャラごとに声がついて、更に編集のむじかさんのプロの仕業とも思える
お力で、立体的に奥行きを持って世界が存在している、そんな感じです。
やはり、編集は専門的な方にお任せするのがクオリティアップに繋がりますね。

ボイスドラマ業界というのは企画者がシナリオ・編集・ディレクション、雑務
全てを行うのが当たり前であり、やらない企画者は駄目と思われがちですが、
やはりそれぞれ持ち味やスキルの方向性が違うのである程度統括する力は必要でも
自分の持ち味を発揮できるものと、
(企画者は企画倒れをしない責任感を持つことを前提にですが)
思い切ってスキルをお持ちの方に編集などをお任せして分業制にするのも
一つの方法としてありなんじゃないかなと思ったりします。
何も出来ないから全部スタッフさんに任せて自分は美味しいとこ取りって
言うわけじゃなければそういう形もいいと思うんですよね。

前例があまりないから、企画者がやるのが当たり前だから、
そういう過去の慣例に縛られるより、
作品のクオリティアップのために何が出来るのかを
考えるほうが建設的な気がします。
スポンサーサイト
るろうに剣心 | Home | DL版発売予定

Comment

Post comment

Secret

