7月期ドラマが続々始まってますネ
凄い久々の雑記更新。
ツイッターで事足りてるんじゃないの?というのはここだけの話ですが…w
7月期のドラマが続々始まってますね。
私はドラマ好きとは言えなかなか全てを見ることは難しい昨今ですが、
現在はGTOとトッカンを見ております。
東野圭吾のやつはじっくり見たほうがいいと思われるので、
DVDが出たら…ってことで。

GTO 所感。
反町版とも原作の時間軸とも微妙に異なる感じで同じものを
見せられてる感はなかったかなーと思います。
鬼塚たちがルームシェアって言うのは今風すぎて吹きましたがww
鬼塚は滅茶苦茶汚いアパートでゴミ屋敷生活ってイメージがあったので。
でも相方とも話してたんですがジャニーズのA西がやるより
ヤンキーっぽさとか、ルックスでの鬼塚の再現率は高い気がします。
ルックスだけでの再現率で言えばおそらく反町を越えますねwww
原作の鬼塚の変な顔だけは凄いうまいよねwwって相方と話しておりました。
まあ第1話を見た感想ですが、私これはこれで良かったんじゃないかと思います。
後はこの時代にあの暑苦しい学園モノの世界観がどの程度受け入れられるのか
って言う所にもかかってくるかもしれませんね。
最近はスタイリッシュなものを好む傾向があると思うので。

トッカン 所感
ちょっと自分自身がパタパタしてる状態で見てしまったため
もっと腰をすえてじっくり見ないとわけ分からなくなるドラマだな
というのが正直な感想です。
きっとシリアス路線なんですが、辛気臭さを感じてしまった…かな?
絵面にも、脚本にも。
井上真央も嫌いじゃないし脇固める俳優陣も曲者ぞろいなのでじっと見てたら面白いのかも。
ただここまで曲者ぞろいならいっそマルサくらいコメディタッチでも良かった。
それかもっと社会派にしちゃうか。
まあ、2話目以降に期待すると共に、DVDになったらじっくりみようと決意。
今日はおでんー♪
12月になって、朝起きたら異常に寒く感じたので、
本日の夕飯をおでんに決定いたしました!
朝から買出しに行って、圧力鍋と普通の鍋を駆使して
じゃんじゃん炊いてます。
ついつい作りすぎちゃうので、おそらく今日から
二日か三日はおでん祭りになりそうな予感。

さて、私はおでんに入れる具材で一番好きなのが、
チクワブなのですが、西日本ってチクワブ売ってる
スーパーが少ない気がします。
西日本の友人らも「えー、チクワブー?無いしー」と
人気ランキングも低いようで……。
でも私は好きなんだ!とチクワブを仕入れているスーパーへ足を運びます。
ちなみに友人らは牛スジ、糸こんにゃく、タコが好きと言うのが
多いみたいですね。
私も作るときは全部入れますけども、やっぱりチクワブだと思うんですよね。
しつこいって…?エヘヘww
年末に向け、凹まされた。
コンタクトがないと生きていけないほどの目の悪さの楠田でございます。
しかし、先ほどコンタクト(右目のみ)を洗面所に流してしまいました…。
凹みます。
マックスに凹みます。

もともと使い捨てコンタクトというものは好きではないので、
ながーく使えるハードコンタクトを使用しています。
大分使い込んだし、元は取ったし、買い換えようとは思ってたけど、
でもなくなるのと自分で買い換えようと思って処分するのとでは勝手が違います。

とりあえずボーナス時期までは我慢でメガネっことしてやっていこうと思います。
しかし、このメガネあまりに使ってなくて度が合わなくなってることに今更気付きました。
早く12月になぁれ!
コンタクトに戻りたい。



口内炎のばかー
明日、今年初のカニを食しに行くというのに……、何故出来る口内炎よ。
私に何か恨みでもあるのか!こんチクショウめ(><;)
現在、痛みmax状態で7ミリ程度の口内炎がここぞとばかりに己を主張しています。
蜂蜜がいいとか、塩を塗るといいとか、民間療法では言われているので、
とりあえずやってみました。

うぎゃあああ!イタイーーー!(率直な感想)
口内炎のパッチ切らした私が悪い…。
凄く反省。

蜂蜜って甘いくせにものすごいパンチがあります。
蜂蜜の場合は痛いのは最初だけで、徐々に痛みは引きますが…。
塩は見た目の通りジャックナイフですww
いつまでもざっくり痛みますよww
人の正常な思考能力を奪う兵器ですな。
おそろしや……塩。
これやる人ドMだねとしか思えません。
果たして少しはこマシになるのか。
神のみぞ知る……。

とは言え、明日ドラッグストアが開店するまでの辛抱だ。
頑張れあたし。

ラジオを聞きながら
ラジオはやっぱりいいですね。
アナログ作業をする時は必ずラジオと小学生の頃から相場が決まってます。
ラジオを聴くと受験勉強中、仕事始めた頃のこと、色々よみがえって来て、
更に懐かしい曲がかかると当時の友人関係やら、恋愛事情が走馬灯で、
何も手に付かなくなりますww
だめですねぇ。

さて、プロットを練る作業に戻ります。

ケータイより投稿。
